彼女へのプレゼントは永遠のテーマ

誕生日や記念日に彼女へのプレゼントを何にするか。これは男の永遠のテーマ(悩み?)です。

 

定番の指輪やアクセラリーなどは、正直お店に買いに行くのが恥ずかしい。かといって、洋服や靴などはサイズが合わなかったりするから選ぶのが難しいんですよね。

 

また例えば、2人でお店に見に行ってその場で彼女に決めてもらうというプレゼントもありますが、女性は、自分の好みのモノは欲しいけど、“選んでくれたという気持ちの方が嬉しい”なんて言ったりしますから・・・(汗)

 

で、悩むんですよね。彼女へのプレゼントを何にするか・・・。

 

敢えて“花”のプレゼント

 

そこで、ここは敢えて“花”をプレゼントしてみるというのはどうですか?

 

花のプレゼントだったらサイズを気にすることもないし選ぶのも難しくないですから。

 

と言っても”ふつうの花”じゃあ面白くありませんよね。

 

せっかくならどこにも売っていないような“特別な花”をプレゼントしたいところです。

 

ということで、彼女の喜ぶ顔が早く見たくなる“サプライズな花”を選んでまとめてみました。

 

 

 

 

1位 【アートフラワー ラグジュアリーボックス】 サプライズ度 サプライズ度5

 

本来はどうやらプロポーズ用(?)らしいのですが、とにかく思いっきり彼女を喜ばせたいならこれ!

 

「アートフラワー」という、花びらにメッセージが刻める特別な加工がされた花のプレゼントです。

 

しかもこれ、高級感のある黒いボックスを開けると両端の花の真ん中に小さな箱が3つ並んでいて、その箱を左から順番に開けてもらうという仕掛けになっています。

彼女への花のプレゼント


 

 

 

40cm以上ある大きな箱を開けるとそこには3つの小さな箱が入っています。そして1つ目のステップで一番左の箱を開けてもらいます。するとそこに女性に大人気の「LoLLIA」のミニ香水が。まぁここは、期待を膨らませるための軽いジャブ程度ですね・・(笑)

 

で、2つ目のステップとなる二番目の箱には彼女へのメッセージが書いてある手紙が入っています。いつもは言えない彼女への想いや感謝の気持ちをここで伝えましょう。

 

彼女への花のプレゼントステップ1彼女への花のプレゼントステップ2

 

2つ目の箱を開け、あなたからのメッセージを読んで喜んでいる彼女ですが、次の箱の中に何が入っているかも気になってしょうがないはず。

 

もちろん、「えっ、次は何が入ってるの?」「開けてみれば分かるよ!」なんていうベタな会話で盛り上がることは間違いありません(笑)

 

そして、いよいよ期待が膨らむ三番目の箱の中には・・・

 

彼女への花のプレゼントステップ3

 

 

箱を開けていくたびに期待が膨らむ仕掛けになっているので、彼女はきっと喜んでくれるでしょう。

 

ただ、このプレゼントの弱点は三番目の箱の中には指輪やアクセサリーを入れておくのが効果的だというところ。つまり、やっぱり指輪などを買わないといけないんですね〜。

 

とはいってもアイデア次第では最高にサプライズなプレゼントにもなります。例えばココに合鍵を入れておくなんていうのもアリですよね。

 

こんなに凝った演出のプレゼントはなかなかないでこれはかなりオススメです。

 

 

>>【ラグジュアリーボックス】の仕掛けをもっと詳しく見る

 

 

 

2位 【青いバラの花束】 サプライズ度 サプライズ度4

 

青いバラ

青いバラはもともと青い色素を持っていないので、本来はこの世に存在しない神秘的なバラ。

 

今では特殊な技術で本物の青いバラの開発に成功したこともあり、「夢が叶う」「奇跡」という彼女へのプレゼントにピッタリの花言葉がついている花なんです。

 

「この広い世界で君と出逢えた奇跡に!」・・・なんて普段では言えないような照れくさいセリフも青いバラを渡しながらだったら言えるかも。

 

青いバラの花束は、濃いブルーのバラだけだと少しキツい感じに見えるので、淡いブルーを混ぜたアレンジでお願いするのがオススメです。

 

 

最近は、青いバラを扱うショップが増えましたが、ショップを選ぶときはバラに精通していていろいろなアレンジに対応できるショップを選ぶといいでしょう。

 

 

青いバラが注文できるショップ>>

 

 

3位 【花束風スペシャルアートフラワー】 サプライズ度 サプライズ度4

 

サプライズな花のプレゼント2

 

1位の「ラグジュアリーボックス」はさすがにちょっと照れくさい。そんな人にオススメなのがはこれ!

 

いっけん普通の花束にみえますが、実はラッピングを取ると水の入った花瓶に挿してあります。しかも、けっしてこぼれない魔法の水の中に挿してあるという仕掛け付き。

 

このプレゼントも1位と同じく花びらにメッセージが刻める「アートフラワー」でできています。

 

アートフラワーは、メッセージやラインストーンなどのデコレーションができるうえ、枯れてしまうこともないので女性に大人気。また、手入れが不要なので最近ではお店のインテリアとしても注目を集めています。

 

しかもこれ、花の種類もいくつかあるのでうまくいけば彼女の誕生月の花をプレゼントすることもできるんです。

 

 

【花束風スペシャルアートフラワー】の種類を見る>>

 

 

サプライズな花のプレゼント2の種類

 

 

 

特別賞 【メッセージフラワー】 サプライズ度 サプライズ度4

もうちょっとサラッといきたい人はこちらの一輪挿しのタイプもあります。

 

派手さはありませんが、メッセージが入った花のプレゼントはそれだけでインパクトがあるので彼女も喜んでくれるはず。もちろん、魔法の水が入った花瓶に挿してあるので贈った後もインテリアとして飾っておけます。

 

サプライズな花3

 

 

【メッセージフラワー】の価格はこちら>>

 

 

彼女は花をプレゼントして喜んでくれるか?

実際、彼女に花をプレゼントするとはいっても・・・

 

「彼女へのプレゼントに“花”ってどうなの?」

 

「女性って花をプレゼントされたら嬉しいものなの?」

 

と、思ってる人も多いはず。

 

ということで、Yahoo!知恵袋の中からこんなQ&Aをピックアップしてみました・・・

 

女性は花をプレゼントされると嬉しいですか?引いてしまいますか?

 

私はお花大好きなので嬉しいです^^

 

でも、どんな間柄の方にプレゼントするのですか?

 

花っていったら男性が奥様や付き合っている女性、気のある女性に贈るものだと思うのですが。

 

もしくは誕生日や記念日等々。彼氏からだったら嬉しいです。

 

一般的では無いのを承知のうえで…(^◇^;)

 

私は花束苦手なので、あんまり嬉しくないです。。。
そのうち枯れてしまうから。

 

もらうなら、鉢植えやグラスハイドロのものが嬉しいです。
ずっと可愛がれるから。

 

でも、少数派だと思います。

 

女性は花をプレゼントされるとうれしいって聞きますけど・・・ もらっても迷惑じゃないですか?

 

嬉しいですね〜^^

 

基本女性はお花好きですからネ。

 

でも結構お値段しちゃいますし、なかなか自分では買わないから。。。

 

だから、プレゼントしてもらえると何だか嬉しいんです^^

 

メチャメチャ豪華!とかじゃなくて、私に合いそうなお花をチョットで良いんですよね。

先日の私の誕生日に大きなバラの花束を自宅に贈ってくださった方が居ました。相当高かったと思います。

 

が、それを飾るような花瓶も無いし、場所も無いし、結局数時間後には別のお宅へ。勿論プレゼントをいただいた事は感謝していますが、勿体無いと思いました。

 

いただいても役に立たないんです、花って。なのに、高い!

 

それだけお金を使ってくれるなら、何か美味しいものでも食べた方が良いのになぁって、いつも思います。

以前、そのように考えていたときにちょうど花束をいただきました。

 

実際にもらうと、うれしいモンでしたよ♪

 

ただ、あんまり大きい花束だと、「花瓶はどうしよう・・・」と考えてしまいますね(^^!)

 

花瓶がなくてもガラスのコップに飾れるくらいの大きさなら、大抵の女性はうれしいのでは?と思いますよ。

 

もちろん、ブランド物のバックや財布、アクセラリーなどを贈ると大抵の女性は喜ぶと思いますが、“花”のプレゼントっていうのも実はけっこう人気があります。とくに、好きな人から貰うとやっぱり嬉しいみたいです。

 

なかには花をもらっても困るという人もいますが、これってもらった後の考えると面倒だというのがほとんど。

 

そんな女性も手入れの必要がないアートフラワーなら喜ぶかもしれませんね。

 

 

ラグジュアリーボックス



青いバラ

 

花束風フラワー



メッセージフラワー